女性

美容の悩みはエステで解消【脱毛や小顔矯正など】

綺麗な脱毛をするポイント

脇

脱毛の方法と特徴

わき脱毛でよく使用される方法は大きくわけて2種類になります。医療脱毛などで使用される、効果の高いレーザー脱毛。サロンやエステで使用される光脱毛の2種類です。光脱毛は価格が安く、痛みもほとんどないので手軽にできますが、今ある毛を綺麗にするだけで永久脱毛にはなりません。一方、レーザー脱毛の場合は毛根を焼切るので、光脱毛に比べると痛みが強いです。しかしその後再び毛が生えてくる可能性は低く、永久脱毛と言うとたいていこちらを指しています。効果の高い医療レーザー脱毛は光脱毛に比べて値段は高くなりますが、医師でないと使用できない危機であることもあり、その後のフォローなども安心感が高いです。どちらにもメリット・デメリットがあるので、両方のコースを良く見て自分の希望や体質に合ったものを選ぶことが大切です。

脱毛サロンの選び方

わき脱毛などをしたことがない人は誤解しがちなのですが、わき脱毛は1回クリニックに行ってすぐ完了、となるものではありません。複数回通って少しずつ進めていくものなので、いくら評判が良くても通いにくい場所にあると通い続けることが出来ず、結局わき脱毛がうまくいきません。ですので、自分の行動範囲のお店を選ぶべきです。また、無料相談を受け付けているところも多く、相談をしたからといってそこで施術を受けなければならないということもないので、複数の店舗で相談して、自分に一番合った施術を受けられるようにすることも重要です。最初にきちんと選ばないと結局続かなかったり、満足のできない結果になりがちなので、面倒がらずにしっかりと調べることをおすすめします。